« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月28日 (水)

整理

Img_5562_4

これは無印とダイソーの書類ファイルボックスです。

洗面所の下や台所の深引き出しの整理に抜群の
威力を発揮します。


Img_5560_4

予備のシャンプー類を入れて並べます。

Img_6160_2

以前は棚を入れていたのですが、詰め込んでは
ダメということが分かりました。空間はもったいな
いけれど常に何があるかが把握できます。

Fullsizerender2





| | コメント (0)

2015年10月21日 (水)

ウイークエンドハウス ・ cotto ・

  2

お蔭さまで今年の cotto も無事に終えることが
できました。

雨も降りましたのに大勢のお客さまがお出掛け
くださり、一年ぶりに旧交を温めるシーンも多く
お見かけいたしました。

人と人との繋がり、色々な方の作品を拝見して
刺激を受けることも嬉しいことです。

また来年お会いできますように・・・

| | コメント (0)

2015年10月18日 (日)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィークエンドハウス・cotto・





金曜日から cotto が始まりました。

今年こそお天気かと思っていたのですが、
雨模様。

それでも大勢のお客さまが足を運んで下さい
ました。












今日 日曜日はいいお天気のようです。

お庭でお茶もできますので、是非お出掛け
下さい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

はんなりさんの作品

Img_6097_2

cotto の開催ももう今週末になりました。

作品も続々と届いています。

「はんなりさん」のニットのスヌードやマーガレット。

小さなバッグや手染めのコサージュの数々です。

ここに写っている以外にも沢山あります。

Fullsizerender

カーソルを当てて拡大してご覧ください。

| | コメント (0)

2015年10月11日 (日)

ニットの子たち

Dsc_2443

毎年愛らしい小物を出してくださっている年若い
お友達が松山から送ってきてくださいました。


Img_6086 ”すっぱいブローチ”


Img_6085 ”秋のかえるブローチ”


Img_6093 ”もこもこバッグ”


Img_6094

頭の固い私には思いつかないアイディアです。

編み物に心がこもっています。











| | コメント (0)

2015年10月10日 (土)

ノリたまさんのカレンダー

Img_6075

今年も cotto でいち早く”ノリたまさんのカレンダー”を
扱わせていただきます。

この写真は今年のものです。もう先日鎌倉に置いてきて
しまったので来年のものがお見せできないのです。

そこで、折角ですのでマリーシフォンさんのブログをここで
ご紹介しますね。

2016 カレンダー:MARIE CHIFFON

こちらでたっぷりと来年2016年の各月の絵を、嬉しいこと
に解説つきでご覧いただけます。

| | コメント (0)

2015年10月 6日 (火)

ころっとポーチ

続きを読む "ころっとポーチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 2日 (金)

鎌倉の庭




鎌倉に植木屋さんが入ってくれたので
行って来ました。

その前に友達が茗荷を収穫しておいて
くれたのですが、私の連絡が遅く大豊
作なのに1割くらいしか使えませんで
した。

でもこれだけ甘酢漬けにできたので、
cottoのときにお出しできそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »