« 熱海旅行 | トップページ | 「変わらないために変わり続ける」 »

2016年1月30日 (土)

軽いバッグ







小旅行に行くとき、キャスター付きの
小さなスーツケースを使います。

便利なのですが舗装道路や階段、意外と
持ち上げて使うことが多いのです。

本体が重いので、却って不便。

ネット生地で特製のスーパー軽量バッグ
を考案しました。

サイズは幅34cm、高さ30cm、マチが
20cmでとっても大きいです。

こういう立方体は体積が大きくて沢山
物が入るのです。

2泊の旅行ですと帰りのお土産まで入り
ました。





底とマチの下部はエナメルキルティング
を使ってみました。

重さは量ってみたら240gしかありません
でした。

歳をとってくると何にでも軽さを追求する
ようになります。

|

« 熱海旅行 | トップページ | 「変わらないために変わり続ける」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

小さく見えますが、2泊分の荷物が入る!!
そしてとてもお洒落!
私もバッグア重いのダメです。
すぐ肩凝ります。
皮なんて持てません。
布だって思いのありますよね。
軽さを追求するとお洒落度が低くなったりしますが、これは両方欲張ることができていいですね。

投稿: mami | 2016年3月 4日 (金) 17時53分

mamiさん、
最近はバッグを選ぶときはまず重くないことが優先順位です。
立方体が一番容量があるのです。
元々は堂島ロールのオレンジ色の保冷バッグを使っていたの。そのサイズを真似したの。
あれ、エルメス色ですてきよ。軽いしご覧になってみて。

投稿: silkribbon | 2016年3月 6日 (日) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱海旅行 | トップページ | 「変わらないために変わり続ける」 »