« お裁縫箱 | トップページ | 震災のこと »

2016年3月 7日 (月)

偲ぶ会

土曜日は学生時代の友人二人の偲ぶ会でした。

二年生の時に専攻に分かれて出会って仲良くなった
当時の三人娘の二人に逝かれてしまい、私はひとり
残されてしまっています。

16人が集まって二人のための会をやりました。

みんなで思い出話をしてお二人のことを悼みました。

みんなそれぞれ幸せですが、またそれぞれ痛みも抱え
ている年齢です。

大変和やかな時が流れました。

  Shiro


一昨年と昨年に逝ってしまった二人とは最近は頻繁な
やりとりをしている訳ではなかったのですが、

電話をして声が聞こえただけで「わー!Yちゃん、どうし
たの?元気?」と無条件に喜んでくれたのです。
今でもその嬉しそうな邪気のない声が脳裏に刻まれて
います。

もう電話もできない、二人のあの声が聞けないと思うと
寂しさがこみあげてきます。

|

« お裁縫箱 | トップページ | 震災のこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お裁縫箱 | トップページ | 震災のこと »