« 八重桜 | トップページ | 道端の花 »

2016年4月14日 (木)

過去

”いいこと、過去は自分で変えるものなの。

過去を使って自分自身やほかの人を傷つける

こともできれば、自分を強くすることもできる。

私は強くなったわ。ハリー。”

               「ラストコヨ-テ」上巻P79より

このブログは自分のメモ、心覚えのつもりで始めました。

アメリカやイギリスの推理小説を読んでいると人種に
拘らない普遍の真理に共感することがよくあります。

これもそのひとつ・・・

この二年ほど悲観的な気分にとらわれていた私を助けて
くれたのも数々の小説、書籍でした。
あと、時間かな?あと肩の手術もそうかな?
神さまがしばらくは自分の身体にかまけて忘れなさい・・
と言ってくださったのではと理解していました。

ところが、ところが、もう立ち直ったのに今度は右肩が
悪くなって・・・冬には手術かな?

|

« 八重桜 | トップページ | 道端の花 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八重桜 | トップページ | 道端の花 »