« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月27日 (土)

カープ マジック14

連日連夜の逆転劇でついに広島東洋カープが
マジックを14としました。

40年来のカープファンとしては秘めたる喜びが
じわじわと実感として感じられてきて今日は遂に
ヤフオクでファンクラブのユニフォームを手に入
れてしまった訳です。

Teddy198111img600x60014720213966fx8

ワクワク!いつ届くかしら・・・

多分球場には行かないと思うので家で部屋着
代わりに着て応援気分を味わいましょう・・・

菊池、丸、誠也、素朴な大瀬良くん、助っ人外国
人の皆さま方、中崎くんも頑張ったね。

そしてそして新井選手 よくぞ戻ってきてくれました。

(読んで下さった方・・キョトンですね)
私にとっては何の縁もない広島ですがカープファン
にはそういう人多いらしいです。

| | コメント (0)

2016年8月19日 (金)

ブラウニー




今まで食べた中で一番美味しいブラウニー
です?

ベルギーのチョコレートメーカー「ヴィタメール」
の商品です。

東急東横店に新しく売り場ができていました。

いつもあるとは限らない商品なので即買い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

ボトルホルダーⅡ



小さいタイプも作ってみました。
寂しいので小花も…

| | コメント (0)

2016年8月11日 (木)

ボトルホルダー



乳ガンの定期健診に行った病院で素敵な
老婦人が持っていらしたシンプルなペット
ボトルホルダーに惹かれて作ってみました。

夏はこういう生成り色であっさりとしたもの、
素朴なら素朴なほど涼しげ…

S'well ボトルも中サイズのペットボトルも
入ります。



半年ごとに3年も続けてきた検査も
「変化ないですねぇ、来年からは主治医の先
生に診て貰って下さい」
漸く解放されました。

| | コメント (0)

2016年8月 3日 (水)

ワイヤーリボンで・・・




ワイヤーリボンで花を作りました。

よくキルトショーのお店で売られている
ヴィンテージのお花のようです。

ワイヤーリボンは本当に使い途が多く
色も綺麗な優れものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

テディベアコンベンション




毎年夏に行われるテディベアの祭典です。

今年はギリギリに滑り込みだったので
会場をひと回り。

これだけ急いで買ってきました。






マスコットベアに付けたブローチは
オルゴナイトといって樹脂の中に
キラキラ光るものを沢山閉じ込めて
あります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »