« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月20日 (木)

カープ針

Img_7797

カープグッズには「お針セット」まであると聞いていましたが
今日届いたのです。

私のカープ好きをご存知の方からのプレゼントです。

土曜日からの日本シリーズはこの針で縫い物をしながら
応援しましょう。


Img_7798 ← クリックして拡大

さすがカープ。

地元産業の振興も図っているのです。

広島針は江戸時代にはじまり、現在全国の手縫針、
待ち針の生産量9割を占めているそうです。

| | コメント (0)

2016年10月17日 (月)

cotto 終了いたしました

今年のcottoは三日間とも予報も実際も「晴れ」という
幸運の内に終えることができました。

大勢の方にお運び頂き、誠にありがとうございました。

行き届かないことも多々ございましたが色々な方に再会
できて幸せな三日間でした。

2012102016470000

痛恨の一事はお写真を一枚も撮っていないということ・・

| | コメント (0)

2016年10月 8日 (土)

ベージュのネットバッグ

Img_7766_2

これまでの cotto では冬に向かっている季節柄
夏向きの品は置かなかったのですが、今年は
春に向けての商品も作ってみました。

Img_7761 幅34cm、高さ37cm、マチ15cm


Img_7762 幅28cm、高さ38cm、マチ10cm


Img_7763 幅33cm、高さ25cm、マチ15cm

ベージュのネットは透け感が強すぎるので裏に
薄いオーガンジーを張ってみました。

でも、まだ透けます。

| | コメント (0)

2016年10月 7日 (金)

cotto まで1週間

Img_7757_3 幅37cm、高さ35cm、マチ15cm

大きめの軽いバッグとふっくらポーチができました。
(ここまできてまだ作るのか・・と自問)

マグネットがなくなったので買いにいかないと・・・

三茶のヤマダ手芸店は驚くほどの品揃えなのです
が、今切れているそうです。

もう cotto まで1週間となりました。

買い物リストに各方面への連絡・・・と毎年味わう
ちょっとした焦りの感覚がやってきています。

ぎっくり腰と風邪には注意。そこが一番大切です。

| | コメント (0)

2016年10月 5日 (水)

ノリたまさんのカレンダー

今年も cotto にノリたまさんのカレンダーが
やってきます。

急いでお写真を撮ってみました。

やっぱり可愛い!!


Img_7744 ← クリックして拡大できます


Img_7745


Img_7746

表紙の言葉

”魅力的な唇のためには優しい言葉を紡ぐこと

愛らしい瞳のためには人々の素晴らしさを見つけること”

毎年お買い求めになる方にはケースなしの
タイプもご用意しました。





| | コメント (0)

2016年10月 2日 (日)

黒バッグ




光沢のある布でふっくらバッグを
作りました。
大き目で軽く使いやすいです。





中はフーシャピンクにしました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »