« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月26日 (土)

クリスマスツリー

Img_7887_2


毎年 この時期になると色々なクリスマスツリーの
写真を撮ってきました。

特に好きなのは銀座通りのMIKIMOTOのツリーで
した。

社屋建て替えのため去年はなし、建て替え後は
建物の形状が変わるため残念ながらツリーを立て
る場所がないそうです。

この絵はがきは横浜にある母校の中庭のツリーを
描いたものです。

後輩の画家の方が描かれたそうです。

書かれている文字は

「ルカによる福音書」第2章14節

Glory to God in the highest,
and on earth peace among men in His favour!

”いと高きところでは、神に栄光があるように、
地の上では、み心にかなう人々に平和があるように”

この絵に描かれているカイパー記念講堂で毎朝
礼拝があったのを思い出します。

| | コメント (0)

2016年11月20日 (日)

東京の紅葉

Img_7856_2


白金の八芳園のお庭です。

東京でも既に一部ですがこの様な色づきを
見る事ができます。


Img_7858_3

こちらは和食のお店の個室。
窓の緑が美しい。

Img_7848_2

銀杏の紅葉は見ごろを迎えています。

明治神宮北参道は検査で行った病院の
近く。見事なものです。

Img_7878

| | コメント (0)

2016年11月 8日 (火)

11月

Img_7844

11月に入り急な寒さに身を縮こませながらも
漸く一段落した気分になっています。

鎌倉のcottoには大勢のお客さまにお運び頂き
また大勢の方々に支えていただきました。

昨日は東京の友人宅でcotto partⅡをさせて
頂いたのですがノリたまさんのカレンダーは
完売、新たに取り寄せた「わかめクッキー」も
皆さまお買い上げ下さいました。

さて、これからお預かりしている商品の返送、
などの作業に掛かります。

石巻市、熊本市へのご寄付もどの位になりま
すか・・・
無理せずに続けていきたいと思います。

| | コメント (0)

2016年11月 1日 (火)

蛇腹の書類ケース

Img_7807


ネットで見つけたカルトナージュのキットを
需め作ってみました。

Img_7803

フランス製の柄紙を貼って・・・


Img_7804

リボンを付け、できている蛇腹のケースを
挟めば出来上がり。

Img_7825



素敵なデザインだと思ったらビジャー香代子
先生のデザインでした。

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »