« 「バベルの塔」展 | トップページ | 山へ »

2017年6月18日 (日)

撫子

Img_8792


「麦なでしこ」と「なでしこ」です。

とっても可愛いので一緒に植えてみました。

水彩画が描ければ良い題材です。なでしこは
可憐そのものですね。

今日は父の命日でお墓参りに行ってきました。

はやりのプレバトを思い出して一句。

  紫陽花の

    墓地にお塔婆

      カタカタと鳴る

なっちゃんに「お塔婆で墓地ということは分かる」と
言われそうですが、上手くいきません。

独りでお参りをして草をとっていたらカタカタと音が・・・

それほど風も無いのにお塔婆が枠の中で揺れて音を
立てていたのです。それもあちこちで。

誰もいない墓地の静けさの中で初めて気づいた音の
正体でした。

でも一人参りは中々いいもので父と母に声を出して色々
話しかけて子供たちのことを頼んできました。

”墓地に”を”命日に”にしたらどうかしら?

|

« 「バベルの塔」展 | トップページ | 山へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「バベルの塔」展 | トップページ | 山へ »