« 山へ | トップページ | 豆腐のポテトサラダ »

2017年7月 7日 (金)

チーズスナック

毎日お暑いですね。
この間は所用で四日市に行ってきましたが、
その日の全国一暑い町は三重県のどこかで
確かに気が遠くなるほど暑かったです。

Img_8964_3


溶けるスライスチーズをおつまみにする方法。

クッキングシートに載せて電子レンジで1枚につき1分。

Img_8965


Img_8967

ぱりっとしたスナックチーズになります。

暑いときチーズを摂りやすい方法だそうです。

そう言えば、今日新宿の地下通路を歩いていたら
電話の会話が聞こえてきました。

「それはね、豆腐で作ったポテトサラダだからね。
食べていいよ」

女性がだれかに話しています。

えーっ?お豆腐を使ったポテトサラダ?

耳寄りな話です。

今日 木綿豆腐を使って作ってみよう~

じゃがいもと人参も少しは入れてつなぎを豆腐に
すればいいのかな?

やってみます。

|

« 山へ | トップページ | 豆腐のポテトサラダ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山へ | トップページ | 豆腐のポテトサラダ »