« 豆腐のポテトサラダ | トップページ | 巻き巻きおしゃれタッセル »

2017年7月16日 (日)

レオナルド・ミケランジェロ展

Img_8989_2

丸の内の三菱一号館美術館に行ってきました。

「レオナルド・ミケランジェロ展」を見て併設の
カフェで食事をするためです。

年下の友人二人とはゆっくりお食事とお喋りを
しましょうと言いながらなかなか実現せず、3年
越しの集合でした。

この"Cafe 1894"は三菱銀行の営業室として
使用されていたそうですが歴史を感じる素晴ら
しい建築です。

美術展はほぼ同時代を生きた二人の素描が
中心でしたが展示や説明の仕方もありつい
自分はどちら贔屓かと比べてしまいます。

私はミケランジェロ派でしょうか・・・




|

« 豆腐のポテトサラダ | トップページ | 巻き巻きおしゃれタッセル »

美術・造形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆腐のポテトサラダ | トップページ | 巻き巻きおしゃれタッセル »