美容・コスメ

2017年2月22日 (水)

マシュマロの効用

Img_8313

マシュマロにはゼラチンが含まれていて、ゼラチン
即ちコラーゲンなのだそうです。

1日にマシュマロを10個食べれば美容にいいとか・・

マシュマロはココアに入れてもいいのですが、プレーン
ヨーグルトに入れるのもありと聞きやってみました。

これなら1日10個いけるかも・・・

ヨーグルトパックに半割りにしたマシュマロを入れて一晩
置いてみたところ・・・とても美味しいのです。

甘さもほんのりとあってヘルシー、朝食にぴったりです。

お勧めです。


Img_8315

| | コメント (0)

2016年9月21日 (水)

pao

Img_7708

cotto の準備で忙しいはず、いえ事実忙しいのです。

出品するもののご紹介などもしなければ・・・

と、思いながらこんなものが今日届きました。

注文したからですが・・・

TVのコマーシャルで最近よくやっているフェイシャル
フィットネスの道具です。

唇でくわえてブルブルとして顔の筋肉を鍛えるとか。

Img_7024

| | コメント (0)

2016年7月25日 (月)

花椿会

B0210699_23492852

アンジェラ・カミングスというでデザイナーが
います。

かつての良き時代にティファニーでチーフデ
ザイナーをしていたそうです。

この手鏡は彼女の作で資生堂の花椿会・・また
懐かしい響き・・・の頒布品として配られたもの
だそうです。

花椿会・・・思い出しますよね。母が多分入って
いたのでしょう、アクセサリー入れやパフケース
ポーチに手鏡・・・ありました。

ヤフオクで検索してみますと、
アールヌーボー風の絵の描かれた食器や懐かし
い雰囲気の数々のノベルティグッズが出てきます。

それで、ついこの手鏡を買ってしまいました。

アンジェラ・カミングス 女性らしい柔らかなフォル
ムのデザインに惹かれ、またノスタルジーも感じ
るのです。

Amax159img600x4501467687792jkf7ld13




| | コメント (0)

2015年2月15日 (日)

あわわ

Img_4716

とってもきめ細かい洗顔用の泡が簡単にできる新製品です。


Img_4717

画期的に簡単です。


Img_4724


これまでポンプ式のものなど色々ありましたがこれが
一番です。

ストレスフリー。


| | コメント (0)

2013年10月 6日 (日)

セグレタ

2013100507520000_2


テレビのCMを見て買ってみました。

ふわっとするって本当かしら?

確かに良さそうです。でも最初に間違えて買った
シャンプーとコンディショナーに分かれているセグ
レタのサラサラ感のほうが感動的でした。

もう少し続けてみましょう。

| | コメント (0)

2013年5月12日 (日)

PA++++

紫外線予防のコスメに今年からPA++++の表示
が使われているそうです。

SPF以外にPA+も書いてあるのは知っていましたが、
++++って・・・

肌の老化にはUV-A波を防ぐほうが重要なのだそう
で、それに有効なのがPAのほう。

そこまではうっすらと知っていましたが、その効果の
大きい++++の商品が今年から登場したのです。
どのメーカーからも沢山出ています。

PA++++について  ← c l i c k

UV-A波は冬でもいつでも一年中、曇りでも存在
するそうなのです。

| | コメント (0)

2013年3月24日 (日)

SELLA

2013032308100002_2

友達がいいと言ったので買ってみました。

洗顔せっけんですがシミがとれるそうです。

泡立てて3度洗いしてみましたが、化粧水をつける
ときにもうざらざらしました。

角質を除く作用があるらしいです。

韓国製です。

| | コメント (0)

2012年5月28日 (月)

Gamila の石鹸

2012051213000001

娘がいつも友人へのプレゼントに買っていたガミラ シーク
レットの石鹸を初めて自分のために買ってきました。

選りすぐりのハーブを使用した、100%植物原料のナチュ
ラル石鹸です。

2012051212590000

使ってみたらかなり良さそうです。使用感がさっぱりと
していて気持ちいいです。

| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

かたつむりの美容液

2011120221180001


娘が会社の韓国語の通訳さんから頂いたという
美容液です。

私は初耳なのですが今流行っているという「かた
つむりの美容液とパック」

かたつむりの粘液が肌の再生に効果があるという
のです。

嘘でしょう?しかも LIVE SNAIL と書いてあります。

娘は使ってというのですが、ちょっと勇気がありま
せん。娘はもうひとつ使っているし・・・

| | コメント (2)

2011年7月15日 (金)

小顔になる?

テレビで「耳たぶ回し」の体操で顔がシャープになると
いうのを見ました。

話をきいていたら、この体操 実は顎関節症の治療の
ために歯医者さんが考えたものだというのです。

顎関節症なら私も治したいので耳寄りな話です。

試しにやってみました。

とってもいいです。顎の血行が良くなって緩んで楽に
なりました。

    Dvdbook237316_2

耳たぶの付け根を摘んで後ろに4回回す。
目じりから下へ頬を4回手で撫で下ろす。
下顎をアイーンと4回。
下顎を左右に4回。
最後にアイーンをしてから口をアーンと開けて1セット。

これだけです。3セットで完了。

小顔になるかどうかは兎も角、顎が楽になるのが魅力
なのです。

さとう式リンパケア

| | コメント (0)

より以前の記事一覧