趣味

2017年8月 4日 (金)

リングピローできました

Img_9101

漸く出来上がったリングピローです。

10月の20、21日に予定している cotto の
準備もあるのですが、その前にある息子の
結婚式のために先にやっておかないと・・・

前からリングピローというものを作ってみたか
ったのです。きれいなものは大好きだけど忙し
いお嫁さんなので私の出番があって幸いです。


Img_9103


Img_9104


Img_9105

これでいよいよ cotto の制作に掛かれます。

| | コメント (0)

2017年7月22日 (土)

巻き巻きおしゃれタッセル

Img_9030

リボンで木型を巻き、張りのあるオーガンジーの
ダブルテープでウエスト部分を飾って、スカートは
変わりフリンジを巻き付けて作りました。

ぜーんぶ MOKUBA の材料です。

640jpg33


Img_9031

| | コメント (0)

2017年5月19日 (金)

何かを編みたくて・・・

Img_8692_2

コットンのデニム色という糸があったので小さな
袋を編んでみました。

12cm四方くらいの大きさです。


Img_8697

これは生成りがジュート麻、ブルーが綿、赤が
ポリエステル糸。

これらを使ってバッグを編む予定です。

この異素材の組み合わせはちょっと面白い!




| | コメント (0)

2017年3月29日 (水)

ヴィクトリアンなバッグ

Fullsizerenderjpg2


Fullsizerenderjpg3



久々にお飾り満載なバッグは以前ピーシングだけ
してあったもの。結構悩んで土台布を接ぎ合せて
ありました。

レースもブレードもとっておきを使っているので
なかなか豪華なパーティーバッグになりました。

| | コメント (0)

2016年12月 6日 (火)

お道具箱

Img_7943

カルトナージュのお道具箱を教えて頂いて
きました。

Img_7944

工程が多く大変でしたが先生のお持ちの布が
素敵で、素晴らしい作品ができました。

Img_7945

| | コメント (0)

2016年11月 1日 (火)

蛇腹の書類ケース

Img_7807


ネットで見つけたカルトナージュのキットを
需め作ってみました。

Img_7803

フランス製の柄紙を貼って・・・


Img_7804

リボンを付け、できている蛇腹のケースを
挟めば出来上がり。

Img_7825



素敵なデザインだと思ったらビジャー香代子
先生のデザインでした。

| | コメント (0)

2016年8月12日 (金)

ボトルホルダーⅡ



小さいタイプも作ってみました。
寂しいので小花も…

| | コメント (0)

2016年8月11日 (木)

ボトルホルダー



乳ガンの定期健診に行った病院で素敵な
老婦人が持っていらしたシンプルなペット
ボトルホルダーに惹かれて作ってみました。

夏はこういう生成り色であっさりとしたもの、
素朴なら素朴なほど涼しげ…

S'well ボトルも中サイズのペットボトルも
入ります。



半年ごとに3年も続けてきた検査も
「変化ないですねぇ、来年からは主治医の先
生に診て貰って下さい」
漸く解放されました。

| | コメント (0)

2016年8月 3日 (水)

ワイヤーリボンで・・・




ワイヤーリボンで花を作りました。

よくキルトショーのお店で売られている
ヴィンテージのお花のようです。

ワイヤーリボンは本当に使い途が多く
色も綺麗な優れものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

タッセルのピアス

Img_7357


娘のリクエストでピアスを作りました。

う~ん、まだ未完成。

タッセルの長さを調節しないと・・・

| | コメント (0)

より以前の記事一覧